So-net無料ブログ作成
検索選択

●2013英国の旅(16) 2日目(エディンバラ市街)市街移動 [旅行記]

さて、カールトン・ヒルをおりて、またバスで移動です。
時間はお昼。ごはんだ、ごはんだー。

バスガイドさんが、市内案内をしてくれているのですが、
ほうほう、と思いつつ、なかなか頭には入ってきません。
とりあえず、エディンバラ出身の凄い人がいっぱいいるよ!
というのと、そのゆかりの人たちのおうちとかが、
その辺だよ!とかで、めちゃくちゃ普通に残っている、
というのはよく分かりました。

って、ふわ!?
今のは…!?


DSCN0857 (640x480).jpg
探偵の銅像

交差点でぐるっと回ったところで頑張って撮ったので、
ぶれっぶれなのですが!
分かります?あの帽子、特徴的な服装!
世界の名探偵、シャーロック・ホームズではありませんか。
そう、ホームズ自身はロンドンかもしれませんが、
コナン・ドイルはエディンバラ大学なのですよね。
おおお、しゃーろっくー!


DSCN0858 (480x640).jpg
スコット記念塔

ウォルター・スコットのスコット記念塔、みたび登場。
いや、大きいです。
思い切り写真の手前にバスの内装が映りこんでしまった…。


DSCN0862 (640x480).jpg
エディンバラ城前

エディンバラ城内探索のとき、大砲が並んでいたところの正面でしょうか。
あそこから撮った写真で、バスがいっぱい並んでいるのがあったと思いますが、
今度は自分が、いっぱい並んでいるバスの乗員になったわけですね。


DSCN0866 (640x480).jpg
ダンボール製エディンバラ城

お店の前でバスを降りたら、ディスプレイがダンボール製のエディンバラ城!
わあああ、何か凄い。


さあ、次回はついにお昼ご飯!

…って凄いなー、午前中だけで何回分費やしてしまったのでしょう…(- -;)。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

ねーさん

菜の花ちゃんの切り取る英国はステキなものであふれてますねー。
雑貨屋さんのディスプレイ、かわいいなあ。
by ねーさん (2013-11-18 13:19) 

菜の花

>ねーさま
ありがとうございます!いやあ、英国、素敵でしたよ。
この雑貨屋さんのディスプレイはホントに「ををを!」という感じで、
みなさまに置いていかれそうになりつつ、思わず撮ってしまいました!
by 菜の花 (2013-11-18 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。