So-net無料ブログ作成
検索選択

11月第2回レッスン [楽器]

今日はアルトで。

---
スケールフラット4つの長調1-3(第1回)
ラクール:33番(第2回)
曲:オデッセイ
---

何か、凹みました。
いいところが全然ないー。
スケールはひどいし、33番は吹けていない上、
直すべきところしか見つからない(苦笑)。

まず、スケールは、いつもフラットが行方をくらます下のレ。
何だか訳の分からないことになる左手サイドのあたり。
練習不足ですね…。
アーティキュレーションをつけて練習しましょう、とか、
もうそんなレベルじゃないので…とほほ、的な。
とにかく、来週までに慣れます。慣れるしかありません。

ラクールの方は、初期から言われているpの出だし。
息を入れてから、舌を離す、という感覚がどうしても分からない。
どうしても分からない…。ううう。
これは音出し練習しないと何ともならないので、
明日、レッスン室を借りたい…。
お天気はどうだったっけ…。

あとは、ひたすら強弱。大袈裟なまでの強弱。
それからビブラート。あー…、でもその前に指。

課題が多すぎてなんかどうしようもない感じで。


曲でも意外なことが。半音階ができない。
いや、ここは替え指を使うべきだ!と言われたら、
その替え指でやったことがないので、詰みました…。
慣れって凄い。
とりあえず、今後のことも考えたら絶対替え指!ということで、
その練習をさせて頂きます。

で、来週もレッスンですかー。
キビシイ。
練習時間プリーズ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ねーさん

そうそう。レッスンでいろいろ教えてもらった後には
できるだけ早く復習したいよねー!
by ねーさん (2013-11-18 13:28) 

菜の花

>ねーさま
復習したい!のですが、全然出来てません…。
明日のレッスンが恐ろしすぎるー。
by 菜の花 (2013-11-18 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。